フットボールチャンネル

レアル、アザール獲得は来週が山場か。C・ロナウド退団で空いた「7番」を準備

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
チェルシーのエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールは、レアル・マドリーへの移籍に近づいているとみられている。スペイン『ドン・バロン』によれば、マドリーはアザールのために背番号「7」を空けて待っているという。

 マドリーはエースだったFWクリスティアーノ・ロナウドがこの夏にユベントスへ移籍。パリ・サンジェルマンのFWネイマールの獲得が実現困難であることもあり、新たなスター選手としてアザールに狙いを定めているとみられる。

 マドリー移籍に向けての交渉は、来週が大きな山場になるとの見通しが伝えられている。プレミアリーグはこの夏の移籍市場を従来の8月末ではなく8月9日で終了する決定を下しているため、チェルシーとしては代役の選手を補強する時間を残すため早い段階でアザールの去就を確定させたいようだ。

 チェルシーやベルギー代表では「10番」でプレーしてきたアザールだが、マドリーではロシアワールドカップ最優秀選手にも輝いたMFルカ・モドリッチが10番をつけている。そこでマドリーは、C・ロナウドが着用していた「7番」をアザールのために空けておく考えだという。

 また、アザールがマドリーへ移籍したとすれば年俸1500万ユーロ(約19億6000万円)を受け取ることになるとの見通しも伝えられている。FWガレス・ベイルと並んでチーム最高額となる年俸だ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top