フットボールチャンネル

“愛煙家”サッリにはショック? チェルシーはスタジアムで完全禁煙を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

サッリ
ヘビースモーカーとして知られるマウリツィオ・サッリ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーの新たな指揮官に就任することが決定したマウリツィオ・サッリ監督は、昨季まで率いていたナポリで慣れ親しんだ“習慣”を改めることを強いられるようだ。英紙『ザ・サン』が伝えている。

 サッリ監督はナポリで3年間指揮を執り、セリエAで2位が2回、3位が1回という好成績を収めた。昨季限りでナポリを去ったあと、今月14日にはアントニオ・コンテ氏の後任としてチェルシーの新監督に就任することが発表された。

 チェルシーオーナーのロマン・アブラモビッチ氏は、サッリ新監督に対して「英国式」の振る舞いを求め、これまでの習慣を変えるよう要求しているようだ。ひとつは、ナポリで試合を率いる際に見せていたジャージ姿ではなく、スーツを着用することだ。

 また、ヘビースモーカーとしても知られるサッリ監督だが、チェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジでは完全禁煙を強いられることになるという。

 ナポリでは、サッリ監督は試合のハーフタイム中にタバコをふかす姿も見せていた。今年2月にヨーロッパリーグのアウェイゲームでRBライプツィヒと対戦した際には、サッリ監督のためにわざわざ「喫煙室」が準備されるというエピソードも生まれたほどの愛煙家だ。しかしチェルシーではそういった措置が取られることもなく、試合中のスタジアムでの禁煙が徹底されるようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top