フットボールチャンネル

ドイツ代表落選でW杯逃したマンC・FW、「レーブはちゃんと説明してくれた」と遺恨なし

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
レロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのFWレロイ・ザネは、ロシアワールドカップに出場できなかった理由を受けとめているようだ。ドイツ『スカイ』にコメントを残している。

 22歳のザネは2017/18シーズンにシティで活躍した。しかし、ロシアワールドカップに臨むドイツ代表メンバーには最後で落選。ヨアヒム・レーブ監督のこの決定には疑問の声も少なくなかった。

 だが、ザネ本人はレーブ監督の考えを尊重しているという。同選手は「レーブとは話した。もちろん、僕はその決定を受け入れている」とコメント。「彼は僕を非難するわけじゃなく、ちゃんとした理由を伝えてくれたよ。何も問題はないね」と語っている。

 これからドイツ代表の中心選手になっていくことが期待されるザネ。代表指揮官との間にわだかまりはなさそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top