フットボールチャンネル

米2部クラブがウサイン・ボルト氏獲得希望。「右ウイングに置いて走らせたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウサイン・ボルト
ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 アメリカの2部リーグに相当するUSL(ユナイテッド・サッカーリーグ)のラスベガス・ライツは、元陸上金メダリストのウサイン・ボルト氏を選手として獲得することに意欲を見せている。米メディア『ESPN FC』が伝えた。

 “人類最速の男”ことボルト氏は、昨年夏に陸上選手としての現役生活を引退したあと、プロサッカー選手を目指して世界各地のクラブでトライアルに参加している。これまで南アフリカやノルウェーのクラブ、ドイツのボルシア・ドルトムントで練習に参加し、現在はオーストラリアのセントラル・コースト・マリナーズでのトライアル参加に向けた交渉が行われていることが明らかにされている。

 マリナーズでのトライアルが実現したとしても、選手としての契約が保証されるわけではない。一方で、アメリカからは熱烈なラブコールも届いている。

「彼は地球最速の男であり、世界のトップクラブでトライアルを行ってきた。アメリカの2部に来てプレーするというのは本格的にあり得ることだろう。USLのレベルで十分にやれると思う」とラスベガス・ライツのホセ・ルイス・サンチェス監督はボルトを評している。

 監督だけでなく、クラブのオーナーもボルト氏の獲得に乗り気なようだ。「昨日オーナーから、チーム内に彼の場所があるかどうかと尋ねられた。もちろん右ウイングに置いてピッチを走らせたいと思う」と指揮官は起用に向けた構想を語っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top