フットボールチャンネル

マンCに戻ったハート、今夏は完全移籍で退団希望。チェルシーがオファーも?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ハート
マンチェスター・シティに戻ったジョー・ハートだが…【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属する元イングランド代表GKジョー・ハートは、完全移籍で他クラブへ移ることを希望している。チェルシーが獲得に動く可能性もあると報じられている。

 かつてはシティとイングランド代表の絶対的守護神に君臨していたハートだが、2016年に就任したジョゼップ・グアルディオラ監督は同選手を冷遇。過去2シーズンはトリノとウェスト・ハムにそれぞれレンタルされてプレーしたが、イングランド代表から外れてワールドカップ出場を逃すことになった。

 ウェスト・ハムへのレンタルを終え、ハートは保有権を持つシティに復帰している。20日にはインターナショナル・チャンピオンズカップのボルシア・ドルトムント戦に後半から出場して好プレーを見せた。

 しかし、このままシティに残ることは現実的ではないと考えているようだ。「どこかへ完全移籍すべきなのは明らかだと思う。過去2シーズンはワールドカップ出場のためプレーする必要があったのでやるべきことをやったが、結果は見ての通りだった」とハートのコメントを英メディア『BBC』などが伝えている。

「クラブで重要な選手になることが必要だ。完全移籍でなければそうはならないと思う」とハート。移籍先については「どんなリーグでも大好きだ。セリエAに行けばセリエAも大好きになった。どのリーグに対してもノーと言うことはない」とあらゆる可能性を排除していない。

 英紙『ザ・サン』は、チェルシーがそのハートに500万ポンド(約7億3000万円)のオファーを準備しているとも伝えている。レギュラーのGKティボー・クルトワがレアル・マドリーに移籍した場合の代役候補としてリストアップしているという。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top