W杯出場5回! 元バルサのマルケスが現役引退を発表

2018年07月22日(Sun)22時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ラファエル・マルケス
39歳のラファエル・マルケスが現役引退【写真:Getty Images】

 元メキシコ代表のDFラファエル・マルケスが、現役引退を表明した。自身のSNSを通じて発表している。

 39歳のラファ・マルケスは、ロシアワールドカップに出場。ワールドカップ5大会連続出場という偉業を成し遂げたあと、代表引退を表明していた。そして、現役選手としてのキャリアを終えることも決断している。

 ラファ・マルケスは、モナコで注目を集めて2003年にバルセロナへ移籍し、2010年までプレーした。その後、ニューヨーク・レッドブルズに2012年まで所属。メキシコに戻ってクラブ・レオンでプレーし、イタリアのベローナでプレーしたあと、2016年にキャリアを始めたアトラスに戻っていた。

 スパイクを脱ぐことを決めたラファエル・マルケスは、アトラスにスポーツディレクターとして残るとのことだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top