フットボールチャンネル

クロップ監督が明言「アリソンがゴールマウスを守る」。一方でカリウスについては…

text by 編集部 photo by Getty Images

アリソン
今季からリバプールでプレーするアリソン【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督はブラジル代表のGKアリソンをレギュラーで起用する事を明らかにした。英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現地時間19日、リバプールはローマからアリソンを獲得したと発表した。クロップ監督は「アリソンがゴールマウスを守る事ははっきりしている。それでなければ大金を使う事はないだろう」とGKとしては史上最高となる6680万ポンド(約98億6000万円)で獲得した25歳を守護神に指名した。

 昨季のリバプールはシーズン後半からロリス・カリウスが正GKとして守っていた。しかしチャンピオンズリーグ(CL)決勝での決定的ミスやプレシーズンでも正面のボールを弾きゴールを許すなどクラブからの信頼を完全に勝ち取っていない状況が続いている。

 そんなカリウスに対しクロップ監督は「今のところまだ素晴らしいGKではない」と評価する一方で「彼はGKとして成長する可能性を持っている。我々は今季多くの試合を戦うことになる」とアリソンの休養時にはプレーする可能性がある事を示唆した。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top