フットボールチャンネル

アルゼンチンで25歳GK刺殺。1部でのプレー経験もある28歳FWを逮捕

text by 編集部 photo by Getty Images

アルゼンチン
アルゼンチン国旗【写真:Getty Images】

 アルゼンチンの下部リーグでプレーするサッカー選手が路上での喧嘩の末に刺殺され、別のサッカー選手を含む2人が逮捕されるという事件が起こった。アルゼンチン紙『オレ』などが伝えている。

 死亡したのは名門リーベル・プレートの下部組織出身で、3部リーグにあたるプリメーラBのアルマグロなどでプレーしていたGKファクンド・エスピンドラ。25歳だった。

 エスピンドラは現地時間22日早朝に、ブエノスアイレス近郊のウルリンガムの町中にあるパブを出た路上で数人のグループと口論になったようだ。そのグループの一人がナイフでエスピンドラの胸部を刺し、死亡させたとされている。

 犯人として2人が逮捕されたが、その片方もサッカー選手だった。アルゼンチン1部でもプレー経験があり、現在は3部のサン・テルモに所属していた28歳のFWナウエル・オビエドという選手だ。

 アルゼンチンメディアが伝えるところによれば、オビエドは20歳で1部のウラカンの選手としてデビューした当初は有望株として将来を期待されていた選手だった。その後は窃盗による2度の逮捕で服役生活も送ったが、チリのクラブなどでのプレーを経て、サン・テルモでは活躍を見せていたという。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top