フットボールチャンネル

ミラン主将、まさかのユーベ復帰も? イグアインとのトレードの可能性浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

レオナルド・ボヌッチ、ゴンサロ・イグアイン
ミランのレオナルド・ボヌッチとユベントスのゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ミランのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチと、ユベントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインによる大型トレードが実行される可能性があるかもしれない。伊紙『コッリエーレ・デッラ・セーラ』などが伝えている。

 ボヌッチは昨年夏にユーベからミランへ完全移籍。守備の要としてユーベのセリエA連覇を支えていたCBの電撃移籍は大きな衝撃を引き起こした。しかし、わずか1年でそのミランを退団する可能性が浮上し、去就は不透明となっていた。

 ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、主将を務めるボヌッチが移籍を希望していることを隠そうとはしていない。「彼とは話をした。選手が自分の希望を伝えてきた場合、監督やスタッフは残留するよう説得を試みなければならない。選手が希望を明確にしていたのであれば対処する必要がある」とコメントしている。

 一方で、ミランはユーベからイグアインの獲得を狙っていることも噂されていた。クリスティアーノ・ロナウドの加入で出場機会の減少が見込まれることもあり、ミランのほかチェルシーなどが獲得に関心を示していると報じられている。

 ボヌッチに対してはパリ・サンジェルマンからの関心も噂されるが、ユーベへの復帰も可能性のひとつだと報じられている。両クラブと選手たちの思惑が一致すれば、ボヌッチとイグアインのトレードという形になる可能性もあるとみられている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top