フットボールチャンネル

チェルシー、バルサからの3度目のオファー拒否。ウィリアンの価格は100億円以上?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ戦で先制ゴールを決めたチェルシーMFウィリアン
チェルシーのウィリアン【写真:Getty Images】

 チェルシーは、ブラジル代表MFウィリアンに対してバルセロナから提示された3度目のオファーを断ったようだ。英国複数メディアが伝えている。

 バルサは29歳のブラジル代表MFの獲得を熱望し、数度にわたるオファーを出していることが報じられていた。英『スカイ・スポーツ』によれば、最新のオファーで提示された移籍金の金額は5500万ポンド(約80億2000万円)。だがチェルシーはこれに応じなかったようだ。

 一方で『デイリー・メール』は、チェルシーが断ったオファーの金額は6500万ポンド(約94億8000万円)だと伝えている。しかし、7000万ポンド(約102億円)まで提示額が引き上げられればチェルシーは放出に応じるとの見方だ。

『デイリー・メール』によれば、ウィリアン本人はバルサへの移籍を希望しているという。だがチームメートである同じブラジル人のDFダビド・ルイスは、ウィリアンがチェルシーに残ると主張している。

「ウィリアンとはほぼ毎日話をしている。彼はチェルシーでプレーするのが大好きだ。残留すると思う」とD・ルイスは『スカイ・スポーツ』にコメント。「メディアは毎年のように選手を売り買いしている」と報道を皮肉っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top