フットボールチャンネル

バルサ強奪で…両クラブの関係に亀裂? ローマSDは不信感「合法かどうかを調査中」

text by 編集部 photo by Getty Images

モンチ
ローマのモンチSD【写真:Getty Images】

 バルセロナが24日、リーグアンのボルドーに所属する21歳のブラジル人FWマルコムを獲得したと発表した。ローマが合意発表を行なった直後だっただけに、世界に衝撃が走っている。ローマのモンチSD(スポーツ・ディレクター)は調査に乗り出していることを明かしたと、24日にスペイン紙『アス』が報じている。

 事の発端は、ボルドー側の心変わりから始まった。現地時間23日にローマがマルコム獲得に関する合意を発表。移籍金3600万ユーロ(約46億9000万円)でクラブ間合意し、今日にもメディカルチェックと最終交渉を行う予定だった。しかし、直前になってバルセロナがローマよりも良い条件のオファーを提示。これを受けて所属元のボルドーが心変わりし、マルコムに出発許可を出さなかった。

 マルコム横取りの噂が流れてから獲得発表するまで24時間経たないうちにバルセロナが移籍金4100万ユーロ(約53億3000万円)+ボーナス1000万ユーロ(約13億円)でマルコムを獲得したと発表。

 衝撃の強奪劇にローマのモンチSDは「今、我々のクラブ内では今回の出来事が合法かどうかを調べている。契約書にサインするところまで達成していなかったのは事実だが、代理人の言葉には多くのメッセージが残されている。バルセロナのオーナーは少なくとも監視する必要があるだろう」と答えている。

 同紙によれば、バルセロナ側は今回の件に関して「全てが順調。不正はない」、「仮契約は、契約書にサインされていない時点でほとんど意味がない」との見解を示しているようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top