フットボールチャンネル

46億円で“レアルのクルトワ”が来週中にも誕生か。W杯では最優秀GKに選出される

text by 編集部 photo by Getty Images

20180726_courtois_getty
レアル・マドリーへの移籍が噂されるベルギー代表のティボー・クルトワ【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するベルギー代表のGKティボー・クルトワはレアル・マドリーへの移籍に近づいているようだ。25日付けの英紙『ミラー』が報じている。

 記事では、クルトワは来週中にもマドリーへの移籍が完了すると伝えている。また英紙『デイリーメール』では個人合意には達しており現在はチェルシーとマドリーとの間で詳細を詰める作業をしていると報じている。

 先日、フランスのラジオ『RMC』では26歳のGKは移籍金3500万ユーロ(約46億円)でマドリーと4年契約を結ぶことになると伝えていた。なおマドリー移籍の理由として、昨季チェルシーはリーグ戦5位に終わり今季のチャンピオンズリーグ(CL)出場を逃したことが挙げられている。

 2014年からチェルシーでプレーするクルトワはこれまで公式戦157試合に出場しリーグ制覇を2度含む合計4つのタイトルを獲得してきた。またロシアワールドカップではベルギー代表の守護神として全7試合に出場し同国史上初の3位に大きく貢献、さらに大会最優秀GK(ゴールデングローブ)にも選ばれた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top