バルサ加入のマルコム代理人、訴訟検討のローマに反論「法的根拠はない」

2018年07月26日(Thu)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マルコム
バルセロナに加入したマルコム【写真:Getty Images】

 バルセロナが24日、リーグアンのボルドーに所属する21歳のブラジル人FWマルコムを獲得したと発表した。その後、訴訟を検討しているとしてローマのモンチSD(スポーツ・ディレクター)が公式声明を行なっている。これに対し、マルコムの代理人が反論したと、25日に伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 事の発端は、ボルドー側の心変わりにある。現地時間23日にローマがマルコム獲得に関する合意を発表。移籍金3600万ユーロ(約46億9000万円)でクラブ間合意し、翌日にもメディカルチェックと最終交渉を行う予定だった。しかし、直前になってバルセロナがローマよりも良い条件のオファーを提示。これを受けて所属元のボルドーが心変わりし、マルコムに出発許可を出さなかった。

 マルコム横取りの噂が流れてから獲得発表するまで24時間経たないうちにバルセロナが移籍金4100万ユーロ(約53億3000万円)+ボーナス1000万ユーロ(約13億円)でマルコムを獲得したと発表。

 その後、ローマのモンチSDは「我々は今回の出来事を調べ、訴訟を起こすかどうかを検討している。サインされた契約書はないが、マルコムの代理人やボルドーのオーナーとやり取りした記録、メッセージはたくさん残されている。それは証拠として価値のあるものだ」というコメントを出した。

 これに対しマルコムの代理人は「マルコムはローマと何の契約もしていない。いかなる契約や協定に対して違反していないと言える。手元には何もないし、損害賠償請求に発展するような法的根拠は存在しない。偉大な選手を取り損なったことで彼らが失望しているのは理解できるが、それ以上は何も言えないよ」と答えている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top