フットボールチャンネル

カバーニ、“9番”欲するレアル移籍か。退団したC・ロナウドの後釜に?

text by 編集部 photo by Getty Images

カバーニ
エディンソン・カバーニがPSGからレアル・マドリーへ移籍か【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、レアル・マドリーの補強候補になっているという。スペイン紙『アス』などが伝えた。

 マドリーはユベントスへと旅立ったクリスティアーノ・ロナウドに代わる得点源を探しており、その過程でカバーニがターゲットになったようだ。PSGでゴールを量産する本格派ストライカーは昨季中に2020年まで契約を延長したばかりだが、クラブ側もオファー額しだいでは放出を認めると見られる。

 PSGはブラジル代表FWネイマールや、フランス代表FWキリアン・エムバペの獲得に巨額を費やした影響で、UEFAが定めるファイナンシャル・フェアプレー(FFP)による制裁を受ける可能性がある。そのリスクを軽減する意味でも、カバーニならば売却に応じる構えのようだ。

 昨季の公式戦48試合で40ゴールという高い得点率を記録したウルグアイ代表FWに対しては、移籍金1億ユーロ(約130億円)以下のオファーでもPSGは放出すると『アス』紙は見ている。やはりFFPの制裁リスクを抑えるためだろうか。あるいは不仲が噂された“王様”ネイマールとの関係を解決するためだろうか。

 一方、マドリー側は給与面で予算を見直す必要に迫られそうだ。31歳のストライカーの得点力に期待して2年または3年の複数年契約を結ぶ意向だが、ネックになるのが年俸である。カバーにはPSGから年間1200万ユーロ(約16億円)にのぼる年俸を受け取っており、出来高払いのボーナスに関しても相当額を要求されるだろう。総額はC・ロナウドに匹敵する額になる可能性もある。

 マドリーは新たな得点源を追い求め、カバーニ以外にもバレンシアに所属するスペイン代表FWロドリゴなど複数の選手をリストアップしているとされている。金銭面の問題がクリアされれば、実力でも実績でも抜きん出ているのはカバーニということになるだろうが、”白い巨人”の新エース探しは満足のいく結末となるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top