フットボールチャンネル

クルトワのレアル移籍に影響は…? チェルシー、元イングランド代表ベテランGKを獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

ロバート・グリーン
チェルシーに加入したGKロバート・グリーン【写真:Getty Images】

 チェルシーは26日、元イングランド代表のGKロバート・グリーンが1年契約で加入したことを発表した。

 グリーンはウェスト・ハムやQPR、リーズなどで活躍した元イングランド代表GKで、現在38歳。2017/18シーズンはハダースフィールドに所属していたが出番はなく、契約が満了となっていた。

 そこで、バックアップ強化を図るチェルシーが獲得に動き、1年契約を交わした。選手本人は「キャリアについて考えているときに、願ってもない電話が鳴ったんだ。迷うことはなかったね」と、チェルシー加入を喜んでいる。

 チェルシーは以前からGKティボー・クルトワのレアル・マドリー移籍が取り沙汰されている。グリーンが正守護神になることはなさそうだが、新GKの到着でクルトワの去就が動き出すだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top