1年間で市場価値4倍もマンUの95億円オファーになびかず…。レスター、英代表CB放出に抵抗

2018年07月27日(Fri)16時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ハリー・マグワイア
ハリー・マグワイア【写真:Getty Images】

 レスター・シティはDFハリー・マグワイアの放出を考えていないようだ。英『BBC』が伝えている。

 マグワイアはイングランド代表の一員としてロシアワールドカップに臨んだ。圧倒的な空中戦の強さで攻撃時も存在感を示し、評判を高めている。

 そのマグワイアを引き入れるため、ユナイテッドは6500万ポンド(約95億円)の移籍金を用意したことが報じられた。だが、レスターに応じる意思はなく、そのかわりに早く新契約の合意を取りつけたい考えだという。

 レスターとの交渉が簡単ではないことは、近年の姿勢をみれば明らかだ。MFリヤド・マフレズは新シーズンからマンチェスター・シティに加入したが、2017/18シーズンは何度も放出を拒んでいた。

 マグワイアは昨年夏にレスターが1700万ポンドでハル・シティから獲得した選手。1年でその価値は約4倍に跳ね上がったが、それでもレスターは手放さないのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top