フットボールチャンネル

インテル、待望の右SB補強が前進。本命の獲得を「楽観している」

text by 編集部 photo by Getty Images

シメ・ヴルサリコ
インテル行きが近い模様のシメ・ヴルサリコ【写真:Getty Images】

 インテルの右サイドバック補強が前進したようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、アトレティコ・マドリーのDFシメ・ヴルサリコの獲得が近づいていると伝えた。

 今夏の移籍市場で右サイドバックを探していたインテルは、以前からヴルサリコの獲得を目指していた。しかし、アトレティコとの交渉がなかなか進まず、最近では別のターゲットの獲得を視野に入れていることが報じられていたところだ。

 しかし、今回の報道によると、アトレティコは態度を軟化させて、レンタル移籍での取引に応じる構えだという。レンタル成立で700万ユーロ、完全移籍で1300~1800万ユーロ、合計で最大2500万ユーロ(約33億円)の取引となる見通し。あとは出来高で決定するボーナスをどの程度に設定するかを決めるだけという段階のようだ。

 インテルのピエロ・アウジリオSDは、ヴルサリコ獲得について「楽観している」とコメントした。

 クロアチア代表のヴルサリコは、サッスオーロでの活躍が注目されて、2016年にアトレティコへ移籍した。イタリアのサッカーを知っているだけに、インテルの期待も大きそうだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top