フットボールチャンネル

CL決勝で大失態しても仲間! リバプールDF、GKカリウスへの誹謗中傷に怒り心頭

text by 編集部 photo by Getty Images

ロリス・カリウス デヤン・ロブレン
ロリス・カリウス(左)とデヤン・ロブレン(右)【写真:Getty Images】

 リバプールのDFデヤン・ロブレンが、チームメートのGKロリス・カリウスに対する心ない声に苛立っている。英紙『デイリー・ミラー』などが伝えた。

 カリウスは2017/18シーズンのチャンピオンズリーグ決勝で大きなミスをして注目を集めた。精神的なショックはまだ消えていないようで、プレシーズンマッチでもミスが続いている。

 リバプールは今夏の移籍市場でローマからブラジル代表GKアリソンを獲得しており、ファンの中には「カリウスはリバプールにふさわしくない」「さっさと放出しろ」といった厳しい意見も出ているところだ。

 こういった声にロブレンは黙っていられなかった様子。カリウスを非難したSNSのアカウントに“突撃”し、「くそったれだ。僕たちの選手に対するあなたの扱いは恥ずべきものだ」とコメントを残した。

 カリウスは仲間のサポートを受けて立ち直ることができるだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top