ブラジルで珍事。「試合中にスマホ」でGKに出場停止処分

2018年07月28日(Sat)11時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20180727_cell_getty
ピッチ上のスマホ使用は「スポーツの倫理に反する」【写真:Getty Images】

 ブラジルのアトレチコ・パラナエンセで珍事が起きた。GKサントスが試合中に携帯電話を使用したとして、出場停止処分を科されている。ブラジル『ランセ』などが報じた。

 問題が起きたのは、今年5月のことだった。アトレチコ・ミネイロとの一戦で、GKサントスが試合中に携帯電話を触っていることが複数のカメラに捉えられている。

 ブラジルのスポーツ裁判所は、この行為が「スポーツの倫理に反する」とし、サントスに1試合の出場停止処分を科した。アトレチコ・パラナエンセには罰金処分となっている。

 サントスは携帯電話を使用していた理由はすでに明らかになっている。急ぎの用事などではなく、ライドシェアサービス大手UberのPRの一環として計画されたことだったそうだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top