フットボールチャンネル

C・ロナウドを失ったレアル、ファンが望む新FWは? 1位はW杯で活躍のあの選手

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
イングランド代表のハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 スペイン紙『マルカ』は、レアル・マドリーが新たに補強するストライカーとして誰を望んでいるかというオンラインアンケートを実施。トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが最多の得票を集めている。

 過去9年間にわたってマドリーの最大の得点源として活躍を続けてきたFWクリスティアーノ・ロナウドは、この夏にユベントスへの移籍が決定。マドリーが代役となる新たな大物選手を補強するのかどうかが注目されている。

『マルカ』紙では8人の新戦力候補を選んだ上で、「レアル・マドリーが獲得すべき9番は?」とファンに問いかけた。なお、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールやFWキリアン・ムバッペなどは「9番」タイプではないとして候補には含まれていない。

 20万票近い票が集まり、最多の票を集めたのは約26%のケイン。トッテナムのエースとして、昨年の1年間でC・ロナウドやリオネル・メッシ以上のゴールを記録した“欧州年間得点王”であり、ロシアワールドカップでもイングランド人選手として32年ぶりの得点王に輝いた。

 続いてそれぞれ14%の票を集めたのはインテルのマウロ・イカルディとPSGのエディンソン・カバーニ。バイエルン・ミュンヘンのロベルト・レバンドフスキとリヨンのマリアーノが12%で続いている。マリアーノはマドリー下部組織出身でトップチームにデビューしたが、昨年リヨンへ移籍してからゴールを量産する活躍を見せた。

 同じく元マドリー選手であるチェルシーのアルバロ・モラタが8%、バレンシアのロドリゴ・モレノが6%で続く。「その他」が5%、リバプールのロベルト・フィルミーノは2%の得票にとどまった。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top