フットボールチャンネル

移籍が噂の森岡亮太、開幕ベンチ外。昨季13ゴール13アシストと大活躍も…

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

 現地時間28日にベルギー1部リーグの開幕戦が行われ、アンデルレヒトはコルトレイクと対戦し、敵地で4-1と大勝した。しかし、MF森岡亮太はベンチ入りしていない。

 昨季途中にベルギーの強豪アンデルレヒトに移籍した森岡は、「10番」のユニフォームを与えられ、チームの攻撃の中心を担ってきた。シーズンを通して活躍し、リーグ年間最優秀選手の投票では10位に入っている。

 しかし、プレシーズンマッチは欠場が続き、同リーグのアントワープにレンタル移籍となる可能性も浮上。指揮官の構想から外れているという話もある。ベルギー『Voetbal24』は、森岡のコンディションが整っていないと指摘した。

 ワールドカップに出場していない主力選手の開幕戦ベンチ外は、普通のことではない。森岡に何が起こっているのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top