開幕ベンチ外の森岡亮太、移籍へ加速か。「もはや構想外」とベルギーメディア

2018年07月29日(Sun)16時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部リーグ開幕節の試合が現地時間28日に行われ、アンデルレヒトはアウェイでコルトレイクに4-1の快勝を収めた。だがアンデルレヒトのMF森岡亮太はこの試合にベンチ入りしていない。

 森岡は昨季前半のワースラント=ベフェレンでの活躍が高く評価され、1月に名門アンデルレヒトへ移籍。背番号「10」を託されたアンデルレヒトでもレギュラーに定着し、シーズンを通して合計13ゴール13アシストを記録する活躍を見せた。

 しかし、今季はプレシーズンから出場機会を得られず苦戦。他クラブへの移籍の可能性も噂される中で迎えた開幕戦では、ベンチに入ることすらできなかった。

 ベルギーメディア『フットボールニュース.be』は森岡の状況について、「もはや監督の構想に入っていないようだ」「監督の望むプレーに合っていない」と述べている。その上で、「ベルギー国内からの関心には事欠かない」と他クラブへの移籍の見通しを示した。

 特に有力な移籍先候補だと言われるのは古豪アントワープ。同クラブのレジェンドであるパトリック・ホーツ氏は「良いサッカーをするためには、まず何より本物の10番が必要だ。たとえば森岡は完璧な補強になるだろう」と地元紙『ガゼット・ファン・アントウェルペン』に語り、森岡の獲得を勧めている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top