マンC、バイエルン戦勝利も史上最高額補強のマフレズが負傷。開幕に影響は?

2018年07月29日(Sun)17時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

リヤド・マフレズ
マンチェスター・シティのリヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 現地時間28日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップの試合でマンチェスター・シティとバイエルン・ミュンヘンが対戦。シティは3-2の勝利を収めたが、この試合でFWリヤド・マフレズが負傷してしまった。

 バイエルンが早々と2点をリードする展開となったが、シティも前半終了間際に1点を返す。後半にはさらに2点を加えて逆転し、イングランド王者がドイツ王者を下した。

 だがシティにはアクシデントも発生。先発で出場したマフレズは試合序盤に足首を負傷し、前半28分での交代を余儀なくされている。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後に、マフレズの状態について「分からない」とコメント。今後の検査の結果を待つ必要があるが、英紙『デイリー・メール』は「コミュニティー・シールドを欠場する可能性がある」との見方を伝えている。チェルシーと対戦するコミュニティー・シールドは8月5日に開催が予定されている。その翌週にはプレミアリーグが開幕する。

 アルジェリア代表のマフレズは夏の移籍市場でレスター・シティから加入。6000万ポンド(約87億円)と言われる移籍金が支払われ、シティのクラブ史上最高額補強となった。期待の新戦力の状態が気になるところだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top