フットボールチャンネル

バルサ、2選手が相次いで負傷。D・スアレスは2~3週、A・ゴメスは2ヶ月離脱?

text by 編集部 photo by Getty Images

デニス・スアレス、アンドレ・ゴメス
バルセロナのデニス・スアレスとアンドレ・ゴメス【写真:Getty Images】

 バルセロナは現地時間28日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップの試合でトッテナムと対戦し、2-2からPK戦で勝利を収めた。だがこの試合で、2人の選手が負傷交代を強いられている。

 1-0のリードで迎えた22分にはMFデニス・スアレスが交代。さらにそのわずか4分後にもMFアンドレ・ゴメスがピッチを去ることを余儀なくされた。

 カタルーニャメディア『RAC1』が伝えるところによれば、両者ともに左足の大腿二頭筋を痛めたという。デニス・スアレスは2週間から3週間の離脱を強いられる見通し。アンドレ・ゴメスはより重く、2ヶ月の離脱になるとみられている。

 アメリカ遠征中のバルサは31日にローマ、8月4日にミランとの対戦も予定しているが、両選手は帰国することになりそうだ。

 8月12日には新シーズン初の公式戦となるスペイン・スーパーカップのセビージャ戦が行われるが、両者ともに欠場が見込まれる。さらにアンドレ・ゴメスは10月頃までプレー不可能ということになるかもしれない。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top