36歳イブラ健在! MLSでの初ハットトリック達成し17試合出場15ゴール

2018年07月30日(Mon)16時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
ダイビングヘッドで自身2点目を記録したズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 現地時間29日に行われたMLS(メジャーリーグサッカー)の試合で、ロサンゼルス・ギャラクシーがオーランド・シティに4-3の勝利を収めた。ギャラクシーのFWズラタン・イブラヒモビッチはこの試合で、MLSでは自身初となるハットトリックを達成している。

 イブラヒモビッチは1-2のビハインドで迎えた後半立ち上がりの47分、左からのクロスにヘディングで合わせて同点ゴールを記録。2-3と再び突き放されたが、67分にも右からのクロスにイブラヒモビッチがダイビングヘッドで飛び込んで3-3とした。

 さらに71分、イブラヒモビッチは左クロスからのこぼれ球をエリア内で受け、右足でゴール左に蹴り込む。これが決勝点となりチームに逆転勝利をもたらした。

 イブラヒモビッチは今年3月にマンチェスター・ユナイテッドからギャラクシーへ移籍。36歳という年齢ながらもゴールを量産しており、これで17試合に出場して計15得点となった。得点ランクでは単独2位に浮上している。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top