マンU、レスターの95億円英代表DFは獲得難航。バルサCBを新ターゲットに?

2018年07月30日(Mon)18時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ジェリー・ミナ
バルセロナのジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、レスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアの獲得が困難なことから、新たなターゲットとしてバルセロナのコロンビア代表DFジェリー・ミナの獲得を検討しているとみられている。29日付英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 マグワイアはロシアワールドカップでイングランド代表のレギュラーポジションを獲得し、攻守に活躍を見せて4位の好成績に貢献。昨年夏には移籍金1700万ポンド(約24億8000万円)でレスターに加入したが、わずか1年間で評価額は6500万ポンド(約95億7000万円)と4倍近くに急上昇した。

 その活躍にはビッグクラブからも関心が集まり、特にユナイテッドが獲得を強く望んでいるとみられていた。だがレスターは、FWリヤド・マフレズをマンチェスター・シティに売却したこともあり、これ以上の主力流出を拒む姿勢を明確にしている。

 そこでユナイテッドは、ミナにターゲットを切り替えることも検討しているという。今年1月に加入したバルサでは出場機会を得るのに苦戦したミナだが、ワールドカップではコロンビア代表の8強進出に貢献し、DFながらも計3ゴールという高い得点力も発揮してみせた。

 エバートンもミナの獲得を試みていることが報じられていたが、決定には至っていない。イングランドの夏の移籍市場はあと10日で終了を迎えるため、各クラブとも戦力確保を急ぐ必要がありそうだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top