選手を休ませろ!W杯後休暇なし…過密日程は健康上の危険あり。FIFProが公式声明

2018年07月31日(Tue)11時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

FIFPro
FIFPro【写真:Getty Images】

 国際プロサッカー選手会(FIFPro)が30日、選手に十分な休養が与えられておらず、健康上の危険があるとして声明を発表した。

 発表によると、ロシアワールドカップに参加した選手のうち、2週間〜4週間も経たないうちに欧州サッカー連盟(UEFA)の試合でプレーした選手が15人以上いるとのこと。2017/18シーズン終了後にロシアワールドカップがあり、そしてすぐに2018/19シーズン開幕。FIFProは「選手たちが十分なオフシーズンの休暇を取れていない」と指摘している。

 改善策として、シーズン終了後から次のシーズン開幕までの間、全ての選手に少なくとも4週間の強制的な休息期間を設ける必要があると主張した。4週間という数字は、医学的根拠と選手の意見に基づいたものだとしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top