フットボールチャンネル

ユーベ主将も信じていなかったC・ロナウド加入。「友人に不可能だと言った」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョルジョ・キエッリーニ、クリスティアーノ・ロナウド
チャンピオンズリーグで対戦したジョルジョ・キエッリーニとクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニは、FWクリスティアーノ・ロナウドの加入の噂を最初に聞いた時には信ぴょう性があるとは思えなかったと認めている。米メディア『ESPN』に語った。

 2009年から9年間にわたってレアル・マドリーのエースとして活躍し、リーガエスパニョーラやチャンピオンズリーグでゴールを量産してきたC・ロナウド。だが7月10日にユーベへの完全移籍が発表された。

 ユーベ移籍の可能性が現地メディアで報じられ始めたのは7月初旬。だがプレミアリーグなどへ移籍する可能性があると噂されたことは過去にも何度もあり、今回もそういった荒唐無稽な噂のひとつに過ぎないと捉えていた者が多かったかもしれない。

 ジャンルイジ・ブッフォンに代わって新主将に就任したキエッリーニも、それは同じだったようだ。「友人たちに『そんなことは不可能だ』と言ったよ」と、C・ロナウド加入の話を最初に聞いた時のことを振り返っている。

「みんな興奮しているし、彼と一緒に仕事をする準備ができている。クラブ全員がクリスティアーノと一緒に向上したいと思っている。彼が僕らの目標達成を助けてくれることを願っている」とキエッリーニは続けた。

 そのC・ロナウドは29日にトリノに到着し、30日から新たなチームメートとともに練習を行っている。8月12日に行われるユベントス・プリマベーラ(ユース)との恒例の練習試合がデビュー戦となることが見込まれている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top