フットボールチャンネル

補強ゼロの可能性も…トッテナム指揮官は困惑「私にもわからない」

text by 編集部 photo by Getty Images

マウリシオ・ポチェッティーノ監督
トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督【写真:Getty Images】

 夏の移籍マーケットは通常8月31日まで。しかし、2018/19シーズン開幕前の夏の移籍市場において、プレミアリーグの移籍締め切りは8月9日となっている。そんな中、トッテナムは未だに一人も補強していない。トッテナム率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、補強ゼロになる可能性を示唆していると、7月31日に英メディア『BBC』が報じている。

 ポチェッティーノ監督は「サインするかしないか、私にもわからない。それに向けて取り組んでいるが。最終的に契約する人数は1人、もしくは0人。場合によっては2人、3人、4人かも」と語り、自身も困惑した様子を見せている。

 また、移籍期間が短くなったことについてポチェッティーノ監督は「他の欧州リーグと比較すると、明らかに不利になっていると思う。プレミアリーグのクラブにとって役に立たないと確信している。イングランドのクラブはどこも同じ状況だが、他のクラブもこの決定に満足しているかどうかはわからない。個人的には正しいと思わないね」と不満を漏らしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top