ミランに待望の点取り屋加入へ。5シーズン連続の15点以上はセリエAでただ一人

2018年08月02日(Thu)16時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ゴンサロ・イグアイン
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ミランが今夏最重要となっている補強ポイントの強化を完了しそうだ。ユベントスからアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを獲得することが濃厚となっている。

 2017/18シーズンのミランは、ストライカーの得点力不足が特に不振の原因となった。1年前に期待を持って獲得したアンドレ・シウバがセリエAでわずか2ゴールと苦しみ、チーム内得点王は若手のパトリック・クトローネ。20歳の若手がセリエAで10得点を挙げたのが最高だった。

 新たにやってくるイグアインの実績は圧倒的だ。『Opta』によると、セリエAで5シーズン連続15得点以上記録しているのは同選手のみ。セリエAここ5年間で111ゴールを挙げており、一貫して所属クラブに得点をもらたしている。

 1年前に獲得したアンドレ・シウバは、ポルトガルでの実績は十分あったが、セリエAは初挑戦だった。一方でイグアインは、すでにセリエAを知り尽くしている。ファンは得点力アップを期待しているはずだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top