フットボールチャンネル

Cロナ退団後のチーム改革…レアル指揮官は興奮「エキサイティングな挑戦だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

フレン・ロペテギ
レアル・マドリーを率いるフレン・ロペテギ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの中心選手として活躍していた33歳のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、今夏退団しユベントスに移籍した。同選手がいないチームを任されることになったフレン・ロペテギ監督だが、むしろポジティブに考えているようだ。1日にポルトガルメディア『レコード』が報じている。

 今年6月、ジネディーヌ・ジダン前監督の後任としてマドリーの指揮官に就任することが発表された。当時スペイン代表を率いていたロペテギ監督だが、スペインサッカー連盟のルイス・マヌエル・ルビアレス会長が激怒し、翌日に解任されている。

 2018/19シーズンからマドリーを率いることになったロペテギ監督は「C・ロナウドはレアル・マドリーの歴史において最も重要な選手の一人だったと言える。私がサインした時、彼はまだチームに在籍していた。しかし、その後彼はチームを離れることを表明し今に至る」と語った。

 その一方で「C・ロナウドなしで新しくチームを改革するのは、監督としてエキサイティングな挑戦だ。競争力を高め、タイトルを争う最高の野心を持ったチームに仕上げたいと思う」とコメントし、ポジティブに考えていることを明かした。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top