フットボールチャンネル

モドリッチのインテル移籍に現実味…? レアル会長との直接会談がカギか

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
ルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのMFルカ・モドリッチが、インテルに移籍するかもしれない。そんな話が、現実味を帯び始めた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『スカイ』が伝えている。

 クロアチア代表として出場したロシアワールドカップで大会最優秀選手に選ばれたモドリッチは現在、新しい挑戦を望んでいるとされている。それがインテルへの移籍だ。

 だが、代理人を通してモドリッチの要求を聞いたレアル・マドリーは驚きと苛立ちを持ち、移籍には契約解除金の7億5000万ユーロ(約970億円)が必要だと返答したと言われる。

 『スカイ』は、モドリッチとフロレンティーノ・ペレス会長の直接会談がカギになると主張。両者は来週、代理人を介さずに話し合いの場を設ける予定となっており、モドリッチが自身の希望を伝えることで、ペレス会長は選手との間にある紳士協定により、態度を軟化させる可能性があるという。

 イタリアメディアによると、モドリッチとインテルは相思相愛で、最後の障壁がペレス会長とみられている。レアル・マドリーのトップが選手の希望を受け入れ、移籍を認めるのか。今後の動きに大きな注目が集まっている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top