フットボールチャンネル

チェルシーFWモラタ、背番号「9」から「29」に変更。その理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

アルバロ・モラタ
アルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 チェルシーは現地時間3日、FWアルバロ・モラタの背番号が「9」から「29」に変更となったことを発表した。公式サイトでは、その理由も紹介されている。

 先月29日、モラタ家には双子が誕生した。その日から、モラタにとって「29」は特別な数字になったようだ。

 モラタ本人は「絶対に忘れられない日付だ。大切な家族、それに妻アリーチェのためにも、ピッチでこの数字をつけたくて、2を付け足すことにしたんだ」とコメント。

 さらに同選手は、「9番のユニフォームを買ってくれたファンには申し訳ない。ただ、29に対する僕の気持ちを受けとめてほしい」と語った。

 今夏の移籍も噂されたモラタ。新シーズンは「29」を背に好成績を収められるだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top