憧れはエヌゴロ・カンテ。若手MFの目標選手に「本当に全てのプレーが素晴らしい」

2018年08月04日(土)20時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , ,

エヌゴロ・カンテ
エヌゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 トッテナムの下部組織(U-23)に所属する21歳のイングランド人MFルーク・エイモスが、自身が憧れている選手としてチェルシー所属のフランス代表MFエヌゴロ・カンテの名前を挙げた。3日に英紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 エイモスは同紙のインタビューに答え「子供の頃、僕の憧れの選手はシャビやアンドレス・イニエスタだった。でも、今はエヌゴロ・カンテ。彼の素晴らしさがわかったんだ」と、語っている。

 続けて「僕はカンテのプレーを見るのが大好き。これまで彼のような選手はいなかったと思うよ。本当に全てのプレーが素晴らしいんだ。彼のエネルギッシュなプレー、走り、タックル、パス。どれも彼は守備的MFとして、ボックストゥボックスプレイヤーとして、新しい次元に達していると思う。もし、僕が彼のようなプレーをすることが出来れば、僕も良い選手になれるだろう」と、カンテのプレーを称賛している。

 また「僕は背番号10をつけるような選手ではないし、トリッキーなウィンガーでもない。走り、パス、ボールを動かしてアクションを起こす。そして、相手の攻撃を止めることに集中する。カンテのようにね」とコメントしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top