久保裕也、PK失敗…。開幕戦に続いて決定機いかせず。植田直通はデビューお預け

2018年08月05日(Sun)5時29分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【ヘント 1-1 ズルテ・ワレヘム ベルギー1部第2節】

 現地時間4日に行われたベルギー1部リーグ第2節でヘントはズルテ・ワレヘムをホームに迎え、1-1で引き分けた。久保裕也は先発出場し、63分に交代している。

 2戦連続で先発となった久保は、0-0で迎えた54分にPKのキッカーを任される。しかし、GKのセーブに遭ってしまい、得点ならず。63分に交代を命じられた。

 その後、ズルテ・ワレヘムに先制を許したヘントは、連敗スタートになりかけたが、終了間際に同点弾を決めて勝ち点1を手にしている。

 久保は開幕戦でGKとの1対1を決めきれず、2戦目はPK失敗。チームの結果も出ておらず、厳しいスタートとなった。

 なお、DF植田直通が加入したセルクル・ブルージュは、ロケレンと対戦して、3-2の勝利を収めている。

 開始直後に2点を決めてリードしたセルクル・ブルージュは、その後追いつかれたものの、後半アディショナルタイムに勝ち越して白星を手にした。しかし、植田は今節も出番なし。ベルギーデビューはお預けとなっている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top