フットボールチャンネル

久保裕也、PK連続失敗。2戦連続の決定機逸で厳しいスタートに

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

 現地時間4日にベルギー1部リーグ第2節が行われ、久保裕也が所属するヘントは、ズルテ・ワレヘム戦を1-1の引き分けで終えた。ベルギー『HLN』は、久保のPK失敗に触れている。

 0-0で迎えた54分、ヘントはPKを獲得し、先制の絶好機を得た。しかし、久保のシュートはGKに止められてしまう。

 久保は63分に交代となると、その後ズルテ・ワレヘムに先制を許してしまうが、後半アディショナルタイムに同点弾が決まり、辛うじて敗戦を免れている。

 『HLN』は、久保が前回のPKも失敗していると指摘。今年4月のアンデルレヒト戦でもGKに止められていた。ただし、このときは自らこぼれ球を詰めてゴールとしている。

 久保は開幕戦でもGKと1対1の決定機を外しており、良いアピールができていないことは事実。早く結果がほしいところだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top