ミラン、終了間際の得点でバルセロナに劇的勝利。昨季不振のシウバが決勝弾

2018年08月05日(Sun)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180805_mel_getty
プレシーズンマッチでバルセロナとミランが激突【写真:Getty Images】

【ミラン 1-0 バルセロナ インターナショナルチャンピオンズカップ】

 現地時間4日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップで、ミランがバルセロナに1-0で勝利した。

 前半の主導権を握ったのはバルセロナ。序盤からボールを支配して、ミラン陣内に押し込んでいく。

 ミランは跳ね返すのがやっとで反撃に転じることがなかなかできなかったものの、0-0で前半を終えることに成功した。

 後半に入ってもバルセロナがボールを持つ展開は変わらないが、ペナルティエリアに侵入する機会は減った。ただ、ミランは攻撃につなげることはできない。

 このままPK戦突入かと思われた後半アディショナルタイム、ついに均衡が破れた。ミランは左サイドのチャルハノールが中央に出すと、パスを受けたケシエが左にパス。これを受けた途中出場のアンドレ・シウバがねじ込み、土壇場で1-0となった。

 これが決勝点となり、ミランがバルセロナに1-0で勝利している。

【得点者】
90+3分 1-0 アンドレ・シウバ(ミラン)

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top