フットボールチャンネル

バルサ、A・ビダルの退団が決定。移籍金11億円で古巣セビージャへ

text by 編集部 photo by Getty Images

アレイクス・ビダル
バルセロナからセビージャに復帰したアレイクス・ビダル【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属していたスペイン人DFアレイクス・ビダルはセビージャへ完全移籍することが合意に達した。4日に両クラブから発表が行われている。

 前日の3日には、ビダルが移籍手続きのためバルサのアメリカ遠征から離脱することが発表されていた。スペインメディアで報じられていた通り、その移籍先はやはり古巣のセビージャだった。

 バルサはビダルの移籍金として850万ユーロ(約11億円)を受け取ると発表している。ボーナスとしてさらに200万ユーロ(約1億3000万円)が追加される可能性がある。また、セビージャ側の発表によれば契約期間は4年間になるとのことだ。

 ビダルは2014年にアルメリアからセビージャに加入し、2014/15シーズンに主力として活躍。1年後にバルサへの移籍を果たした。バルサでは3年間で公式戦49試合に出場し、計8つのタイトルを獲得している。

 バルサはバイエルン・ミュンヘンからチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルを獲得することも3日に発表していたが、もう一人のビダルは入れ替わるようにチームを去ることになった。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top