フットボールチャンネル

バルサの18歳新星、ミラン戦でのプレーに絶賛。「新しいイニエスタかもしれない」

text by 編集部 photo by Getty Images

リカルド・プーチ
バルセロナのリカルド・プーチ【写真:Getty Images】

 インターナショナルチャンピオンズカップの試合が現地時間4日に行われ、ミランがバルセロナに1-0の勝利を収めた。この試合でバルサのMFリカルド・プーチが見せたプレーにスペインメディアなどから称賛が集まっている。

 バルサ下部組織出身のプーチは現在18歳。昨季にはバルセロナBにデビューし、今季のプレシーズンはトップチームに帯同している。トッテナム戦、ローマ戦の交代出場に続いて、ミラン戦でも後半開始から出場した。

 終了間際の失点で試合には敗れたバルサだが、18歳の新星が見せたパフォーマンスは絶賛されている。スペイン紙『マルカ』は「センセーションだった」「この試合で最も目を引く存在だった」と記した。

 ミランを率いるジェンナーロ・ガットゥーゾも、「リキ・プーチはスペクタクルだった」と相手選手を称賛。「まだ子供のような面影のある若い選手たちのボール扱いに驚かされる。彼らには共通した意識がある。少し羨ましいほどだ」とバルサの若手選手たちを称える試合後のコメントを『アス』紙が伝えている。

 現役時代にミランで活躍し、清水エスパルスでのプレー経験もあるダニエレ・マッサーロ氏もバルサの18歳に衝撃を受けたようだ。現在ミランのマーケティング部門で仕事をする同氏は、プーチについて「新しいイニエスタかもしれない」とコメント。ヴィッセル神戸へ移籍したレジェンドと比較している。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top