フットボールチャンネル

マンU、スパーズのベルギー代表DF獲得に接近か。87億円で合意間近と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

トビー・アルデルワイレルド
トッテナムのトビー・アルデルワイレルド【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、トッテナムのベルギー代表DFトビー・アルデルワイレルドの獲得に迫りつつあるという。5日付英紙『ミラー』が伝えた。

 昨季の終盤にかけても、ユナイテッドはアルデルワイレルドの獲得に向けて交渉を行っていると報じられていた。だが7500万ポンド(約108億円)という巨額の要求額に二の足を踏んだようで、合意には至らなかった。

 ワールドカップ以降には、ユナイテッドはレスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアやバルセロナのコロンビア代表DFジェリー・ミナの獲得を狙っていると言われてきた。だがここに来て、アルデルワイレルドが新戦力候補に再浮上している。

 トッテナムは、金額を引き下げてもこの夏にアルデルワイレルドを売却する方が得だと考え、態度を軟化させたようだ。最終的には移籍金6000万ポンド(約86億8000万円)前後で合意に至るのではないかとみられている。「今後48時間以内」に決定するという見通しを『ミラー』は伝えている。

 現在29歳のアルデルワイレルドは2015年にサウサンプトンからスパーズに加入。レギュラーとしてプレーしていたが、昨年秋の負傷後はポジションを失い、昨季はリーグ戦14試合の出場にとどまった。ベルギー代表ではロシアワールドカップ3位の好成績に貢献した。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top