フットボールチャンネル

森岡亮太、第2節はベンチ入りも出番なし…。アンデルレヒトは5得点で大勝

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

【アンデルレヒト 5-2 オーステンデ ベルギー1部第2節】

 現地時間5日に行われたベルギー1部リーグ第2節で、アンデルレヒトはオーステンデにホームで5-2と大勝した。しかし、MF森岡亮太は第1節に続いて出場していない。

 監督との関係に亀裂が生じていた模様の森岡は、今夏の放出候補と言われていた。しかし今週、ハイン・ヴァンハーゼブルック監督は森岡との話し合いを経て、「彼は失敗を犯したことに気がついた」とコメント。関係修復をにおわせている。

 その言葉どおり、開幕戦でベンチ外だった森岡は第2節でベンチスタートとなる。ただ、FWイバン・サンティーニのハットトリックもあってアンデルレヒトは5-2と大勝。森岡の出番は最後まで訪れなかった。

 ベンチ外からベンチ入りメンバーに入った森岡は、どのタイミングでピッチに戻ってくるのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top