森岡亮太、ベンチメンバーに名を連ねるもスタンド観戦。苦境は続く

2018年08月06日(Mon)13時06分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトに所属するMF森岡亮太は、今季初めてベンチ入りメンバーに名を連ねながらも、スタンドからの観戦を余儀なくされたようだ。

 今年1月にベルギーの名門アンデルレヒトに加入し、背番号「10」を与えられて活躍を見せた森岡。だが今季はプレシーズンから出場機会を得られず苦戦し、リーグ開幕戦ではベンチメンバーに入ることもできなかった。

 現地時間5日に行われた第2節のオーステンデ戦では、森岡はベンチメンバーに名を連ねた。クラブが公式ツイッターで試合前にメンバーを発表した際にも、森岡の名前は控え選手の中に含まれていた。

 だが『アンデルレヒト・オンライン』が伝えるところによれば、森岡は試合直前に実際のベンチ入りメンバーからは外れたという。「ウォームアップを終えたあと観客席に座らなければならなかった」と同メディアは述べている。

 森岡はオフを終えてチームに合流した際にコンディション調整が遅れており、そのためにハイン・ヴァンハーゼブルック監督との関係が悪化したとみられる。同監督は先日、森岡がそのことについて「失敗を犯したことに気がついた」として関係修復を示唆していた。今後の試合で出場機会を得ることはできるだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top