フットボールチャンネル

レアルのMFコバチッチ、チェルシー移籍か。レンタルが合意間近と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

マテオ・コバチッチ
レアル・マドリーのマテオ・コバチッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFマテオ・コバチッチは、チェルシーへ移籍する可能性が高くなっているようだ。スペイン紙『マルカ』が7日付で伝えている。

 コバチッチはレンタルでチェルシーに移籍することが見込まれているという。両クラブと選手本人の三者の間での合意があと一歩に迫っていると報じられている。

 現在24歳のコバチッチは2015年にインテルからマドリーに加入したが、層の厚いチームでポジション争いに苦戦。昨季は前半戦の負傷も影響してリーガエスパニョーラで20試合の出場にとどまり、先発出場は10試合のみだった。

 より安定した出場機会を得るため、コバチッチは移籍を希望していると報じられていた。マンチェスター・シティなどからの関心も噂されていたが、移籍先はチェルシーとなるのだろうか。

 コバチッチはクロアチア代表としてロシアワールドカップにも参加。先発は1試合のみだったが交代出場を含めて5試合に出場し、同国史上最高となる準優勝の成績に貢献した。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top