右足切断危機を乗り越えた元アーセナルMF、1年契約でビジャレアル加入へ

2018年08月08日(Wed)11時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

サンティ・カソルラ
ビジャレアルに加入したサンティ・カソルラ【写真:Getty Images】

 33歳の元スペイン代表MFサンティ・カソルラがビジャレアルと1年契約を結んだようだ。7日に米メディア『ESPN』が報じている。

 カソルラは17歳の時にビジャレアルの下部組織に移り、2003年にトップチームデビュー。その後、レクレアティーボやマラガへの移籍を経て、2012年からアーセナルでプレーしていた。しばらくチームの中心選手として活躍していたが、2016年10月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のルドゴレツ戦で右足首を負傷し、その後は10度も手術を繰り返した。感染症にもかかり、右足切断の危機を迎えたこともある。

 なんとか苦難を乗り越えたが、契約満了のため昨季限りで6年在籍したアーセナルを去ることになった。その後、ビジャレアルに練習参加。実に636日(約21ヶ月)ぶりにトレーニングマッチで実戦復帰していた。なお、正式発表は現地時間9日に行われる見通しとなっている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top