フットボールチャンネル

森岡亮太、やはり移籍か。レンタル料1億3000万円で他クラブへ?

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトに所属するMF森岡亮太は、やはり移籍することになるのだろうか。出場機会を得るのが難しいと予想されることから、他クラブへのレンタルが濃厚だとみられている。

 1月に加入したアンデルレヒトで活躍を見せた森岡だが、今季はプレシーズンから出場機会を得られず苦戦。リーグ開幕戦ではベンチ入りメンバーからも外れてしまった。先週末の第2節はベンチ入りメンバーには入ったが、ウォームアップを終えたあとスタンド観戦を強いられ、結局出場機会はなかった。

 ハイン・ヴァンハーゼブルック監督は、森岡がコンディション調整の遅れた状態でチームに合流したことを問題視しつつ、関係修復をうかがわせるコメントもしていた。だがベルギー『LDH』が報じたとして同国複数メディアが伝えたところによれば、やはりこの夏の移籍が濃厚だという。

 アンデルレヒトとの契約は3年間残していることもあり、完全移籍には高額の移籍金が必要となり、買い手を見つけるのは困難が予想される。そのためアンデルレヒトは、一旦他クラブへレンタルすることを検討しているとみられている。

 移籍先としては、同じベルギー1部のアントワープが以前から候補に挙げられている。アンデルレヒトは1年間のレンタル料として100万ユーロ(約1億3000万円)を要求するとの見通しも伝えられている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top