週給1ポンド宣言のヤヤ・トゥーレ、未だに所属先決まらず。その理由は…

2018年08月09日(Thu)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ヤヤ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 今年5月にマンチェスター・シティを退団した35歳の元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレ。しかし、未だに次の所属先が決まっていない。その理由は同選手の要求する金額が大きすぎることにあるようだ。8日に英メディア『トータル・フットボール』が報じている。

 同メディアによると、プレミアリーグのクラブを望むY・トゥーレはウェスト・ハム、クリスタル・パレス、エバートンの3クラブと交渉。だが、契約成立に至っていない。Y・トゥーレが週給11万2000ユーロ(約1450万円)を要求していることが影響しているという。

 今年6月、同選手の代理人は「巨額の資金がイングランドで使われている中、トップ6でプレー出来るならば週給1ポンド(約129円)でプレーする準備ができていると正式に宣言する。成功報酬としてボーナスを受け取ることができれば、それだけで十分だ」と語っていたが、ここにきて態度が一変したようだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top