フットボールチャンネル

補強ゼロのトッテナム、W杯出場のイングランド代表DFを放出か…シャルケが興味

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニー・ローズ
トッテナムに所属するダニー・ローズ【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する28歳のイングランド代表DFダニー・ローズが、シャルケにレンタル移籍する可能性が出てきた。8日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ここまで補強ゼロのトッテナム。今夏の移籍市場で選手を獲得出来ていないが、一方で主力選手の放出もなかった。同紙によると、ローズのレンタル移籍に向けてシャルケと交渉を進めているとのこと。ローズが昨年、クラブの補強方針や給与体系への不満を述べたことも影響しているようだ。

 昨季は鬱病と怪我に苦しみ、公式戦17試合の出場にとどまった。それでもロシアワールドカップに臨むイングランド代表メンバーの一人に選出され5試合に出場。準決勝進出に貢献したが、最終的に3位決定戦を経て4位で大会を終えている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top