フットボールチャンネル

マンU、ゴディン獲得は失敗…。最後の希望も消滅か

text by 編集部 photo by Getty Images

ディエゴ・ゴディン
ディエゴ・ゴディン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、アトレティコ・マドリーDFディエゴ・ゴディンの獲得に失敗したようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ユナイテッドは現在、センターバックの補強を急いでいる。これまでにリストアップした選手の獲得はまとまらず、移籍市場の閉鎖までにほかの選択肢を探そうとしている模様だ。

 そこで、ウルグアイ代表のベテランDFに関心を示した。契約解除金が2000万ユーロ(約26億円)に設定されていると伝えられており、ゴディンさえ首を縦に振れば、ユナイテッドの守備補強がまとまるかと思われている。

 しかし、アトレティコ・マドリー側はユナイテッドに対し、公式な発表がないものの、ゴディンとの契約更新が合意しており、少なくともあと1年は移籍しないと返答したとのことだ。

 タイムリミットは目前。ユナイテッドの守備補強は間に合わないのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top