補強ゼロも悲観せず。トッテナム指揮官は前向き「我々には非常に優れた選手がいる」

2018年08月10日(Fri)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

マウリシオ・ポチェッティーノ監督
トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督【写真:Getty Images】

 2018/19シーズン開幕前の夏の移籍市場において、プレミアリーグの移籍マーケットが現地時間9日に終了した。全クラブの中で唯一、トッテナムは補強ゼロ。それでもトッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は落胆した様子を見せていない。9日に英メディア『BBC』が報じている。

 アストン・ヴィラに所属するジャック・グリーリッシュなど、獲得したい選手はいたものの結局交渉は成立せず。ポチェッティーノ監督は「私は何も心配していない。悲しくもないし、とても幸せだ」とコメントし、前向きな姿勢を見せている。

 一方で「我々は非常に良いチームを持っている。非常に優れた選手がいるため、簡単に補強しようとは考えない」とし、「我々が目指しているのはマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティ、レアル・マドリーと同じレベルに到達すること」とコメント。

 さらに「チームを改善できる選手を獲得できなかった場合、最も重要なことは、ベストプレイヤーを失わないようにすることだ」と語り、他クラブへ主力選手を売却しない方針であることを明かした。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top