フットボールチャンネル

レアル、チアゴ獲得で選手と合意か。モドリッチのインテル行きに備える…?

text by 編集部 photo by Getty Images

チアゴ
バルサ育ちのチアゴがレアルへ?【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーがMFチアゴの獲得を目指してバイエルン・ミュンヘンと交渉中のようだ。スペイン『オンダ・セロ』の報道を複数メディアが伝えている。

 これによると、レアル・マドリーはチアゴ本人とすでに合意済みで、あとはクラブ間の交渉を残すのみという状況だ。

 この報道でさらに盛り上がっているのが、レアル・マドリーMFルカ・モドリッチの去就だ。

 モドリッチは現在、インテルへの移籍が連日話題になっているところ。チアゴはモドリッチの後釜という見方もできる。

 ただ、レアル・マドリーはチェルシーにレンタルで放出したMFマテオ・コバチッチの代役も探しており、チアゴの獲得が直接モドリッチの放出につながるかは分からない。

 チアゴは、バルセロナの下部組織で育った選手。弟のラフィーニャはバルセロナに所属している。チアゴのレアル・マドリー移籍が実現すれば、「兄弟クラシコ」も実現するかもしれない。

 レアル・マドリーとバイエルンの交渉はまとまるのか。多くの関心を集めることになりそうだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top